第1回談話会レポート 2017年10月14日開催

2017年10月14日(土)に、武蔵野さくら倶楽部 第1回談話会を開催しました。

欠席の方はおらず、全員とお会いできました。

お申込みいただいた方々、全員無事にいらしてくださり、ありがとうございました。

 

今回は第1回ということもあり、自己紹介を兼ねて、お一人お一人にお話を伺いました。

武蔵野さくら倶楽部では、できるだけ先生と近い距離感でお話をして頂きたいと考えています。

大規模な講演会やイベントの場合、質問をする人と聞いているだけの人で分かれてしまい、それが叶いません。

なごやかな雰囲気の中、皆様にお話をして頂け、また、渥美先生にも丁寧にお一人お一人にお話をして頂けて良かったと思います。また、話の中で、実際に渥美先生が会員様の筋肉や股関節の様子を診られたり、ストレッチ方法を教えて頂いたりしました。

 

現在治療中の方から、すでに手術を終えて痛みのない生活を送られている方まで、様々な状況の方がいらっしゃいました。お互いのお話もとても参考になったのではないでしょうか。

談話会の後は、そのままお時間のある方たちでお茶会も開催しました。

 

談話会後に渥美先生の受診を決められた方、手術に向けて動き始めた方もいらっしゃいました。メールでその後を共有いただけて、本当に嬉しいです。開催してよかったと感じています。

  

会員様からは「こんなに先生とお話ができるなんて考えてもいなかった」と感激のお言葉を頂けました。

渥美先生からは「病院と違って皆さん本音で話しをして良かったです」とのメッセージを頂きました。

 

第二回の談話会日程は2018年1月27日の予定です。

次回は画像なども利用した話をしたいと渥美先生からお話がございました。

しっかりと決まりましたらまたご連絡させて頂きます。

 

皆様、ありがとうございました。